2009年09月15日

ベビースイミング

私は3歳からスイミングスクールに通い始めましたが、
もっと幼い時期から行う ベビースイミング とは、果たしてどんな効果があるのでしょうか。


ベビースイミングは一般的に、6ヶ月〜3歳までとされています。
水泳技術の上達でいうと3歳以上が効果があり、3歳未満では技術的な効果は期待できないとみられています。
お母さんと子供が一緒に入ってプールで水遊びをする程度ですね。
でもそれが大事なスキンシップにつながるわけです。


親と子供が一緒に楽しむスキンシップにより心身ともにリフレッシュできたり、風邪に対して抵抗力が付いたりといった効果が期待できます。

また、スイミングをすると(水に入ると)体がすごく重くなった気がしますよね。
ですから、良く食べ、良く熟睡するようになり、体のリズムが良くなっていくと思います。
(自らの体験より^^v)



現代、乳幼児を持つご両親へのアンケートによると、将来子供にさせたいスポーツは何かと聞いたところ、なんと45.8%の人がスイミングと解答したそう。
また、今通っている習い事はスイミングと答えた人が45%。スイミングしていない子の親も今後スイミングを習わせたいという解答は68%。

とにかく子供にはスイミングをさせたいという親が非常に増加しているようですね(^_^)♪

----------------
わたしも大賛成です♪

とにかく、はじめ嫌がっていても、次第に楽しくなっていくのが、「水」=スイミングです。

わたしは3歳で親から離され、コーチに託されてしまいましたが(笑)、ベビースイミングの場合は親子が一緒にいられるかけがえのない時間、そして近い将来、絶対にいろいろな意味で、感謝される時がくるでしょう。。。
----------------

もともと、自宅にプールがある海外で赤ちゃんがそのプールに落ちる事故が多発したために事故予防策として始まったのがベビースイミングのルーツらしいですが・・・
日本では泳ぎをトレーニングするというより、親と子が水と楽しむことを基本にしていることが多いようですネ。とてもいいことだと思います。


***************************************
お試しで体験できるスクールなんかもたくさんあるようなので、
是非一度、ベビースイミング 体験してみてくださいね!(^_^)v
posted by suiei2000 at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利 フリーローン 低金利 銀行 フリーローン 担保不要 融資 保証人不要 融資 担保なし フリーローン 融資 現金振込 低収入 銀行ローン 低所得 お金借りれる 低学歴 お金借りれる 低賃金 カードローン


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。